
  • 2013.07.19 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    実はみんな興味を持っていた

    • 2010.10.03 Sunday
    • 21:26

    今朝は道を歩いていると何処からともなく大好きな金木犀の香り〜
    もうそんな季節になったのだと香りが報せてくれました


    9月某日
    名古屋に引き続きルーベン氏のお話を聞きに
    京都丸太町にある うさとの森 へと行ってきました

    ルーベンのピュアなお人柄が人の心の鍵をあけていく
    日々かたくなになっている心が私の中にもあるのを感じつつ
    とても良いきっかけになりました
    その詳しい内容については うさとのブログ をご覧ください
    またルーベン氏の日本ツアー・アナンダラバについては こちら をご覧ください

    トークショウの前に時間があったのでうさとの服を見せていただこうと
    ショップに入ると自力整体のS子先生とバッタリ☆

    以前にS子先生も弟と面識があったようで
    意外なところで意外な話しの展開に
    おもしろいもので出向くところどころで
    予想もしなかった人のつながりがあるものだと
    いつも感心してしまいます

    トークショウでも名古屋の個展に大阪から来て下さっていた
    konaminさんとまた再会☆
    おもわずテンションがしました〜

    話を元に戻します…
     うさとの森 で同行したRちゃんがみつけた一枚のシンプルな布
    お店の方におうかがいすると それはなんと
    フンドシだったのです〜*☆*

    見ると男性用と女性用がある!
    へーーー女性もフンドシって…

    なんか身体のために良いのかなとRちゃんと盛り上がってたら
    真剣に服を選んでおられたS子先生がスッと振り返って
    「フンドシは足の付け根が圧迫されないから良いのよ〜」と教えて下さり
    さらにさらに興味津々♪ 

    もともとうさとの服の端切れで作られたフンドシなので素材や色も様々にあり
    その中からオーガニックコットンの柔らかいタイプのものを選び
    Rちゃんと共に話しの種にと購入してみました

    昼間に使用するにはあまりにスカスカしていて
    頼りない気がしたので夜だけ使用しています
    たしかに圧迫は全くないので身体の流れをせき止める
    ことはなく良い感じ〜☆

    そのことを生徒さんたちや会った人に話をしていると
    「そうそう!良いらしいね…私もどんなものだろうと思っていたの」と
    言うひとがかなり沢山いらっしゃりビックリ!!
    みんな密かに興味もってたことがわかりました

    また うさとの森に行ったとき追加購入してこようと思いますデス


    • 2013.07.19 Friday
    • 21:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おっ!こなみんさん〜いらっしゃいませ♪

      そんなガーリッシュなフンドシがあるなんてスゴイ!未知の世界に踏み込んでしまった感覚です。
      プププッ〜☆

      こなみんさんもお試し済みでなければ、是非一度お試し下さいませ。
      • ここち
      • 2010/10/04 10:40 PM
      ここちさん、名古屋と京都ではありがとうございました(^^)
      どちらも素晴らしい内容でしたね!
      ご一緒できた事、とても嬉しく思っています。

      ふんどしは、最近私の周囲でも流行っているみたい。
      イチゴ柄や薔薇柄などのキュートなタイプも女の子達に人気があるとか。
      でも、うさとの自然な布なら、身体も心もより心地よさそうですね☆

      またいつかどこかでご一緒できますように。

      PS.tomoさん、教えてくださってありがとうございますo(^-^)o
      • こなみん
      • 2010/10/04 10:28 PM
      tomoちゃんもぜひお試しあれ〜♪
      慣れたら昼間も着用してみたい気もしますが
      前に布がかぶるのでお腹がぽっこり状態になります
      フワンっとした服装なら付けていても大丈夫かも
      • ここち
      • 2010/10/04 9:37 AM
      お、ふんどしのお話☆
      そうかあー足の付け根を圧迫しない
      なるほどー
      試してみる価値大ですね♪

      素敵なWSですね。
      毎回、異なるようで
      私の友人も兵庫?で参加されたようで
      感激しておりました。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      cocochi              京都 自力整体教室

      京都・伏見墨染教室  毎週木曜日  10:00〜11:45/ 京都・伏見竹田教室  第一・三月曜日 10:00〜11:45/ 2011年4月より 京都市上京区堀川にある アースタジオにて毎週金曜日に開講予定/ お問い合わせは 090-4271-0086 まで 電話に出られない時は 折り返しますので 自力整体問い合わせの 旨と連絡先を 留守番電話に残して 下さると助かります

      自力整体とは

      自力整体とは矢上裕先生が考案したボディーワークです。 単なる運動だけではなく 予防医学として整食法 ・整心法・整体法を自ら取り入れることにより心身を整えます。

      cocochi home

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付
      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付 (JUGEMレビュー »)
      矢上 裕
      体験談満載で自力整体をやってみよう〜と思える一冊ではないでしょうか。やっぱり自力整体本は最新刊がおすすめです☆日々進化してますから!!

      recommend

      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし) (JUGEMレビュー »)
      境野 米子
      お粥のバリエーションが増えます飽きずにつづけられるお粥生活

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM