
  • 2013.07.19 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    日の豆 月の豆展 へ行く

    • 2010.11.02 Tuesday
    • 20:39
     最近 新しい出会いの多い
    嬉しい今日この頃を過ごしております

    10月某日 生徒さんのSさんよりお知らせいたただいた
    若きアーティスト小幡明さんとまめすずさんの
    日の豆 月の豆展に行ってきました♪
    IMG_1154.JPG

    なんで日の豆 月の豆なのかと思ったら
    日と月の漢字を合体させると明
    小幡明さんの明になるということで
    作品展のタイトルにされているようです
    銅版画でいろんな種類の豆が展示されていて
    なかには洒落のきいた作品もあり
    くすっと笑え お人柄が覗えたような…
    豆本も置いておられ それにも
    なかなか素敵な仕掛けがあり
    心にくい作品展でありました
    IMG_1157.JPG

    コラボされてるまめすずさんは
    素材にこだわったお菓子をつくっていらっしゃる方
    豆を慈しむことをなりわいのひとつとされているとのこと
    たくさんの美味しそうなお菓子がならんでいて
    目移りしましたが 最初の目標どおり
    きんつばを五つお願いしました
    IMG_2663.JPG

    まめすずさんのお菓子リストも
    明さん作
    あまりにも綺麗で可愛くて
    折ってしまうのがもったいないほどでした

    作品展に伺うきっかけを作ってくれたSさんが
    初対面のとき手渡して下さった名刺も明さん作
    とても可愛くイイカンジで
    私も名刺を作っていただきたく
    その場でお願いしてきました

    実際に顔を合わせて打ち合わせ出来る方の
    以来しか受けないと聞いて
    伺うことが出来てほんとうにラッキーでした

    明さんが 私の漠然としたイメージを
    上手く聞き出してくれて
    とても嬉しかったです。
    こんなに感覚的なことを吸い取ってくれるなんて
    さすがアーティスト
    IMG_2662.JPG

    明さんが発行しているレターや今まで
    デザインした名刺の作品例を見せていただきながら
    なんだかワクワクする打ち合わせでした
    出来上がりまでデザインは見ずに
    実物の名刺が届くのを楽しみに待とうと思います♪


    打ち合わせをしているとお腹がすいてきたので
    家族におみやげで持って帰るつもりで
    お願いしておいた きんつばを一つ
    その場でいただくことにしました
    IMG_1155.JPG

    砂糖は使わず玄米水あめで甘みをつけている
    とのことでしたが
    言われてみれば玄米水あめの風味も入って
    とても美味しい きんつばでした

    帰りみち 一緒に行ったYさんと
    あーーーなんか一日楽しい出会いの日だったね
    とお腹も心も満たされた一日でした♪♪♪




    • 2013.07.19 Friday
    • 20:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      tomoちゃん
      サプライズを自分で仕掛けるのも楽しいな〜と
      明さんの名刺もスペインぽい色使いだなーと思っていたらスペイン大好きだそうで感性が合うなと思いました。出来上がったらお渡しするね〜。
      • ここち
      • 2010/11/03 9:27 AM
      これまた素敵なネーミングの展覧会☆

      やはりその方のセンスが光りますねー♪

      名刺も楽しみだねー(^^)/
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      cocochi              京都 自力整体教室

      京都・伏見墨染教室  毎週木曜日  10:00〜11:45/ 京都・伏見竹田教室  第一・三月曜日 10:00〜11:45/ 2011年4月より 京都市上京区堀川にある アースタジオにて毎週金曜日に開講予定/ お問い合わせは 090-4271-0086 まで 電話に出られない時は 折り返しますので 自力整体問い合わせの 旨と連絡先を 留守番電話に残して 下さると助かります

      自力整体とは

      自力整体とは矢上裕先生が考案したボディーワークです。 単なる運動だけではなく 予防医学として整食法 ・整心法・整体法を自ら取り入れることにより心身を整えます。

      cocochi home

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付
      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付 (JUGEMレビュー »)
      矢上 裕
      体験談満載で自力整体をやってみよう〜と思える一冊ではないでしょうか。やっぱり自力整体本は最新刊がおすすめです☆日々進化してますから!!

      recommend

      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし) (JUGEMレビュー »)
      境野 米子
      お粥のバリエーションが増えます飽きずにつづけられるお粥生活

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM