
  • 2013.07.19 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    久しぶり〜病院での受診

    • 2010.11.20 Saturday
    • 07:09
    自分の事で病院に行くなどどのくらいぶりの事か…
    半年くらい前から左手に痛みが出るようになり気になっていたのですが
    最近は歩いていてポケットの中の定期にぽこんと当たっただけで痛みが走るようになり
    指の関節にも違和感が出始めもしかしてリウマチ?などとも考えだし心がモヤモヤ状態でした

    このモヤモヤが続くのはかえって良くないぞ〜と思い職場近くの病院に行きってきました

    そこは内科ながら先生がオーリングテストや波動で診られ
    薬を処方されても漢方薬なので安心できて信頼している病院です

    先生によると私はウイルス感染しており帯状庖疹に罹っているとのこと
    湿疹も何も出ていなかったので思いもよらない診断でした

    後で帯状庖疹についてネットで調べると
    体内に潜伏しているウイルスが免疫が低下した時に活性化すると発病し
    湿疹が出ることなく神経経路に沿って痛みが出ることが稀にあるとのこと

    先生によると内蔵的には全く問題なくストレスと歯の詰め物アマルガムが関与して
    免疫力が低下しているとのこといるとのことでした

    最近私の周りではまさにアマルガムの事が話題になっていて
    一度アマルガムがあるか診てもらおうと思っていた矢先のこと

    ストレスに関してもその通りでございますという感じで
    転機が来ていて生活を変えなければと思っていました

    話題になっていた重金属を使わない治療をする
    歯科のカードを友人から貰っていたので
    診察後すぐ予約を入れました
    歯医者さんに診てもらうのはいつも気が進みませんが
    今回はちょっと変わった歯科なのでちょっと楽しみです

    今回のことで身をもって
    心と体のつながりを体感しました

    自分の身体
    大切にしましょう〜♪


    • 2013.07.19 Friday
    • 07:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2010/12/03 4:07 AM
      生活環境を工夫してストレスを減らす
      これが目下わたしのテーマであります。いつか来るな…とは思っていたので。いいチャンスととらえてます☆
      • ここち
      • 2010/11/27 9:42 AM
      いろんなことが
      マグマのようにふきでたのかなあ

      でも中に潜伏しているより
      表に出るという好転反応はいいよね

      ここちちゃん
      ご多忙だと思うので
      どうか御自愛くださいね☆

      12月お会いできるのを楽しみにしています。
      kanoさま
      有難うございます。まさか私が…と思ったものの先生から「あなたは背中にいっぱいしょい込んで歯を食いしばりながら歩いているようだ。でもしょうがないのよね〜と言いながら現状を変えていない」と言われました。
      まさに以前はそんな感じで過ごしました。自力整体でなんとか騙しだましやってきたけど根本は変わってはいないので溜まりに溜まったストレスが体調に現れるてきたのを自分でも感じています。

      H医院に行かなければ湿疹もなかったので血液検査になり診断がつくのも遅かったでしょうし、アマルガムのことも忙しさでそのままにしていたかもしれません。

      物事って偶然はなく
      良く出来たものだと思います ☆
      • ここち
      • 2010/11/21 10:46 AM
      帯状疱疹、早いうちにわかってよかったですね〜。

      去年、うちの子(7歳)が夏休みに学校のプール、サマースクール、学童と忙しく行かせていたら帯状疱疹になってしまって、親としてちょっと反省した日々がありました。

      体調がおちると出てくるとはお医者様も言ってましたが、初め行ったお医者様はとびひと診断されて(初期は間違いやすいらしい)対応が遅れたのもちょっとあって、なんか娘に申し訳ないやらなんやらで。(汗)
      今年の夏はのんびりすごさせることになりました。

      ここちさんも忙しい毎日と思いますが、のんびりゆったりして、ストレス減らしてくださいね。
      • kano
      • 2010/11/20 9:53 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      cocochi              京都 自力整体教室

      京都・伏見墨染教室  毎週木曜日  10:00〜11:45/ 京都・伏見竹田教室  第一・三月曜日 10:00〜11:45/ 2011年4月より 京都市上京区堀川にある アースタジオにて毎週金曜日に開講予定/ お問い合わせは 090-4271-0086 まで 電話に出られない時は 折り返しますので 自力整体問い合わせの 旨と連絡先を 留守番電話に残して 下さると助かります

      自力整体とは

      自力整体とは矢上裕先生が考案したボディーワークです。 単なる運動だけではなく 予防医学として整食法 ・整心法・整体法を自ら取り入れることにより心身を整えます。

      cocochi home

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付
      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付 (JUGEMレビュー »)
      矢上 裕
      体験談満載で自力整体をやってみよう〜と思える一冊ではないでしょうか。やっぱり自力整体本は最新刊がおすすめです☆日々進化してますから!!

      recommend

      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし) (JUGEMレビュー »)
      境野 米子
      お粥のバリエーションが増えます飽きずにつづけられるお粥生活

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM