
  • 2013.07.19 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    喫茶えぜこ に行く

    • 2010.12.03 Friday
    • 16:46
    101203_163017.jpg

    12月から金曜日は靴屋楽ちんの仕事はお休みをもらうことにしました

    最近(…というかかなり前から)やりたい事に時間を注ぎたいと思っていたことが
    やっと一歩前進したというとこかな☆


    時間に追われていない朝は本当に久しぶり
    前から塗り替えたかった棚にペンキを塗り
    家の片付けと洗濯物を干す

    そして前から行きたかったYちゃんオススメの
    宇治にある喫茶えぜこ(営業日は金土日のみ)に
    Yちゃんと行ってきました

    えぜこさんは京町屋の喫茶店
    行くと店の前のカゴにカードがあり
    見ると以前に作品展に伺ったメイさんが描いた
    イベントのお知らせカードを発見〜☆


    1月にまめすずさんのお菓子展をされるらしい
    はやくもまめすずさんのお菓子に再会できるなんて
    金曜日を休みにすることでまた楽しみが増えた〜♪

    えぜこさんは何だかギャラリー的な雰囲気もあり
    置いてあるものがみんな興味深い
    アンティークな感じとアートな感じがミックスされている
    けど親しみやすい

    不思議な形のペンダントランプがあちこちにあり
    それらにもめっちゃ惹かれる

    ランチはもちろんコーヒーやケーキも美味しかったので
    コーヒー豆&コーヒー缶
    そして えぜこさんで使ってる麦味噌と波照間島の黒糖を買って帰りました

    えぜこ.jpg

    オーナーさんのお人柄も馴染みやすく
    ここに居たい毎週来たいと思うほど気に入りました!
    こんな店が住んでいる場所の近くにあるのは嬉しいことです

    さて今晩はえぜこさんのランチを見習って野菜料理と車麩のカツをつくりましょうかね〜♪

    心の休日が取れたので
    明日から靴屋楽ちんでも優しい気持で接客できそうです


    • 2013.07.19 Friday
    • 16:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2010/12/16 2:35 AM
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2010/12/11 5:26 PM
      ご無沙汰しています。
      金曜日お休みになってよかったですね^^
      のんびりできる一日があるのとないのと大違いですね。
      ついつい事柄をこなすことに頭を使いがちですが、自分が本当にやりたいことは?とつねに向き合って行動していきたいなと思っています。
      1月21日はえぜこさんに行く予定してますよ。合えるかな〜〜

      そうそう自力整体のほうも来年になりますが、行かせてもらいたいです^^;
      • prityatomu
      • 2010/12/10 9:52 AM
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2010/12/06 11:10 PM
      やっと宇治でも大切な友達を連れて行きたい場所が見つかりました。ぜひ一緒に行きませう〜♪
      • ここち
      • 2010/12/05 9:16 AM
      店名もまた素敵☆
      機会があればうかがいたいです♪
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      cocochi              京都 自力整体教室

      京都・伏見墨染教室  毎週木曜日  10:00〜11:45/ 京都・伏見竹田教室  第一・三月曜日 10:00〜11:45/ 2011年4月より 京都市上京区堀川にある アースタジオにて毎週金曜日に開講予定/ お問い合わせは 090-4271-0086 まで 電話に出られない時は 折り返しますので 自力整体問い合わせの 旨と連絡先を 留守番電話に残して 下さると助かります

      自力整体とは

      自力整体とは矢上裕先生が考案したボディーワークです。 単なる運動だけではなく 予防医学として整食法 ・整心法・整体法を自ら取り入れることにより心身を整えます。

      cocochi home

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付
      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付 (JUGEMレビュー »)
      矢上 裕
      体験談満載で自力整体をやってみよう〜と思える一冊ではないでしょうか。やっぱり自力整体本は最新刊がおすすめです☆日々進化してますから!!

      recommend

      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし) (JUGEMレビュー »)
      境野 米子
      お粥のバリエーションが増えます飽きずにつづけられるお粥生活

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM