
  • 2013.07.19 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お祝いランチ

    • 2011.03.07 Monday
    • 23:26
    110307_130813.jpg


    今日7日は主人の誕生日

    私の誕生日に続き結婚記念日そして主人の誕生日と我が家はお祝い週間となります

    という事で今日は子供抜きでこっそりと
    二人で伏見稲荷大社近くにある 蛙吉(あきち) というカフェでカフェ懐石をいただいてきました


    懐石というだけに本当に美しく創作的なお料理で
    そのうえ本当に美味しい
    量も程よい感じ

    気さくなカフェの雰囲気なのに本格的なお料理がいただけるなんて
    不思議〜と行くまでは思っていましたが
    とても自然な感じでした


    お店のあちこち所に蛙がいるので尋ねてみると
    やはりお店の方は蛙が大好きだそうです

    履いて行った靴を褒めてくださったので嬉しくなって
    蛙をトレードマークにしているスペインの靴のメーカーから沢山もらった
    革製の蛙を差し上げ喜んでいただきました〜☆


    近くのお菓子やさんとコラボで作った可愛い干菓子や伏見稲荷の
    ポストカード(ちょっと裏びれた写真とお店の方のコメント…なるほど)
    があったので記念に購入


    また行きたい
    友達を連れて行きたいお店が増えました☆
    (床には金魚も泳いでいましたよ〜♪)



    実は昨日
    ここちの父の十七回忌を実家でしました

    父は若い頃から糖尿病で何度も入院を繰り返していました

    最期は人工透析を受け
    日に日に弱り
    昔のウエスト100センチが嘘みたいに痩せていきました

    ちょうど私たちが結婚式を挙げた12日後に亡くなってしまいました

    きっと私は一番心配な子供だったのでしょう

    残念なことに今は六人もいる孫の顔を一人も見ることもなく逝ってしまいました


    父が何度も入院を繰り返す度に母と栄養指導を受けたり
    透析室に付き添ったりしたことで
    健康は自分自身で守るものという意識を強く持てたように思います

    昨日 天国の父は母と弟そして妹家族そしてここちの家族が集まり
    賑やかに笑い合っているのを見て喜んでくれていただろうと思います

    今日は夫婦共々 健康で誕生日&結婚記念日がお祝いでき良き日となりました

    感謝


    • 2013.07.19 Friday
    • 23:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      cocochiさんにとっては3月が大事な月なんですね。
      私は10月から11月のはじめ・・・
      いろんな出来事が重なる月には生きていることに感謝、つながっていることに感謝ですね^^
      • プリティーアトム
      • 2011/03/09 12:22 PM
      tomoちゃん
      またまた有難う♪
      本当にそう思うよ〜。
      3月はお祝いすると同時に感謝する月(日々そうなんだけど特にね)のような気がします。
      • ここち
      • 2011/03/08 9:39 AM
      kanoさま
      有難うございます。
      蛙吉 本当にオススメです食事代以上の満足感ありです
      場所も京阪の伏見稲荷駅から徒歩一分くらいで便利
      お昼のみの営業で必ず予約をしていく方がいいと思います
      • ここち
      • 2011/03/08 9:32 AM
      おめでとうございます☆
      3月は賑やかな月間だね♪

      お祝いできる喜び
      大事な感覚ですよね

      お父上
      17回忌とのこと
      天界から またまた大きな宇宙から

      愛する皆様を
      あたたかく包んでみえることでしょう

      いつも皆さんの心に寄り添ってみえるでしょうね

      皆さんのお誕生日おめでとうございます。

      ”蛙吉”いかれたんですね。
      私も前から気になってて、でも、正確なお店の場所がわからず、どこだろ、どこだろと思いながら過ごしていました。

      蛙好きの私としてはぜひおさえておきたいお店です。
      またお話聞かせてくださいね♪
      • kano
      • 2011/03/08 6:20 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      cocochi              京都 自力整体教室

      京都・伏見墨染教室  毎週木曜日  10:00〜11:45/ 京都・伏見竹田教室  第一・三月曜日 10:00〜11:45/ 2011年4月より 京都市上京区堀川にある アースタジオにて毎週金曜日に開講予定/ お問い合わせは 090-4271-0086 まで 電話に出られない時は 折り返しますので 自力整体問い合わせの 旨と連絡先を 留守番電話に残して 下さると助かります

      自力整体とは

      自力整体とは矢上裕先生が考案したボディーワークです。 単なる運動だけではなく 予防医学として整食法 ・整心法・整体法を自ら取り入れることにより心身を整えます。

      cocochi home

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付
      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付 (JUGEMレビュー »)
      矢上 裕
      体験談満載で自力整体をやってみよう〜と思える一冊ではないでしょうか。やっぱり自力整体本は最新刊がおすすめです☆日々進化してますから!!

      recommend

      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし) (JUGEMレビュー »)
      境野 米子
      お粥のバリエーションが増えます飽きずにつづけられるお粥生活

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM