
  • 2013.07.19 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    わくわく! メイクまで〜 o(^-^o)

    • 2010.01.22 Friday
    • 23:53

    今日は仕事のお休みをもらい朝から次男と三男の通う小学校の授業参観
    そして役に当たっている教養委員会の集まりに出席

    そのあと伸びっぱなしになっている髪をカットするために
    いつもお世話になっている丹波橋にあるBefineへ☆


    先日ふと思いつきました!
    せっかく髪を切るならついでにメイクもお願いして
    ホームページ用の写真を撮っても〜らお っと


    Befineさんはいつ行ってもスタッフさん達の接客が良く
    気持ち良く安心してスタイリングをお願いできます
    いつも担当していただいているKさんはとても研究熱心でセンスのある方
    二月から店長になると聞きなんだか私もうれしくなったので
    心ばかりのちよこっとプレゼントを持ってうかがいました


    いつも鏡の前に座っておまかせ状態の私ですが
    今回は珍しく描いていたイメージリクエストしいつもより
    個性的にしてもらう様にしました
    ホームページの写真で使うということでかなり念入りに
    スタイリングをしてくださったように思います

    メイクの方はいつもは常在菌を殺さない生活を心掛けているので
    ほとんどしていません基礎化粧品も最近は
    ハーブウォーターをシュッシュとふる程度
    きついメイクだと本人かどうか判らなくなっても困るので
    あくまでもナチュラルにナチュラルに
    メイク担当の方もしっかり心得てくれています

    最近の整食法のおかげで肌の状態も
    乾燥している冬にも関わらずしっとりしているようで
    「肌の状態が悪いとファンデーションを厚塗りしないといけなくなるんですけど
    ナチュラルメイクで大丈夫ですよ」とうれしい言葉をいただきました

    そういえば昔 某毛糸メーカーの企画デザイン室で働いていた頃
    よく作品のショーをやっていたのですが
    その作品ショーにプロのモデルに混じって舞台に立たされていました(経費節約のため?!)
    その時プロのヘアメイクさんにやってもらうと
    自分でもまるで誰だかわからないくらい顔が変わっていたことを思い出します(笑)
     

    すべて出来上がった後にサロンのなかで
    私のあつかましいお願いにも関わらず
    お忙しいなか工夫して写真も撮ってくださりご協力に感謝感謝であります☆

    帰り際Kさんからは「出来るだけの事はさせていただこうと思っていましたので」と
    なんとも有難いお言葉!
     お若いKさんですが見習うべきところがいっぱいでございます


    ☆昨日21日のレコード☆
    身長 165センチ
    体重 朝47.8キロ 夜48.2キロ
    体温 右36.3     左36.5
    お通じ 一回


     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
    にほんブログ村


    • 2013.07.19 Friday
    • 23:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      H-kerokeroさん

      大変お世話になりました
      写真やっぱりお願いして良かったです!

      舞い上がって持っていった
      ナビゲーターの認定書もカメラも出さず
      私はなにやってんだぁーと思ったけれど
      後の祭りでございました。

      でもヘアメイクしてもらってからの
      写真撮りくせになりそうです(笑)
      • ここち
      • 2010/01/24 10:54 PM
      ありがとうございます。Hです。
      セット、メイクに少し時間がかかったので、ご迷惑かからなかったと心配していました。(汗)
      写真、どうでしたか?見て頂けましたか?

      ナチュラルな感じで写っていたと思いますが、
      バタバタして、もっと枚数とっても良かったかな…とちょっと反省。。。でも素敵でしたよ。

      モデルされてたとは…。さすがですね!
      • H‐kerokero
      • 2010/01/24 10:05 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      cocochi              京都 自力整体教室

      京都・伏見墨染教室  毎週木曜日  10:00〜11:45/ 京都・伏見竹田教室  第一・三月曜日 10:00〜11:45/ 2011年4月より 京都市上京区堀川にある アースタジオにて毎週金曜日に開講予定/ お問い合わせは 090-4271-0086 まで 電話に出られない時は 折り返しますので 自力整体問い合わせの 旨と連絡先を 留守番電話に残して 下さると助かります

      自力整体とは

      自力整体とは矢上裕先生が考案したボディーワークです。 単なる運動だけではなく 予防医学として整食法 ・整心法・整体法を自ら取り入れることにより心身を整えます。

      cocochi home

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付
      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付 (JUGEMレビュー »)
      矢上 裕
      体験談満載で自力整体をやってみよう〜と思える一冊ではないでしょうか。やっぱり自力整体本は最新刊がおすすめです☆日々進化してますから!!

      recommend

      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし) (JUGEMレビュー »)
      境野 米子
      お粥のバリエーションが増えます飽きずにつづけられるお粥生活

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM