
  • 2013.07.19 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    無性に聴きたい

    • 2010.02.19 Friday
    • 21:29
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
    にほんブログ村


     Image3711.jpg

                             ↑
    黒豆茶で炊いたお粥…しかし黒豆茶の黒豆は焙煎されているためか
    美味しくありませんでした 失敗の巻   トホホ…


    このところ何故だか無性に美しいものに触れたい聴きたいと思っていました

    そんなおり 靴屋楽ちん を久しぶりに訪れて下さった音楽療法や
    ハープの指導をされているyoko先生

    yoko先生との出会いは
    以前に私がドイツのハープを教えていただいていたyoshie先生と
    先生同士がお知り合いだったのと
    私がハープを習うより前からyoko先生のお母様の靴を靴屋楽ちん
    お買い求めいただいていた(その時はそんなご縁があるとは知らず)
    というご縁であります

    またハープなどの楽器の演奏を聴きたいと思っていた矢先
    タイミングの良いことに三月にシターという楽器のコンサートを
    京都の伏見でされることを教えていただきました

    先生方からシターの話はうかがっていましたが
    生の音を聞くのは初めてです
    主に演奏なさるのはフランスから一時帰国中の
    シター奏者のダミアン原田さん
            
    コンサートの後はシターについてのレクチャーや
    その他めずらし弦楽器に触れる機会もあるそうです
    yoko先生をはじめ懐かしい先生方にもお会い出来る
    コンサートが今から楽しみです!


    そして しばらく自力整体の教室をお休みされている
    Hさんからも美術館情報をいただきました

    Hさんがボランティアでガイドをされている
    京都の泉屋博古館は住友所蔵の
    中国青銅器を常設で展示している博物館です

    年に何度か企画展も開催されるので
    三月からまた企画展のパンフを届けて下さいました
    青銅器に興味ある方にとってはかなり見応えあるものを展示されているらしく
    特別に興味のない方でもガイドさんから説明を聞きながらまわると
    とても良くわかるそうです
    三月は月曜祝日もあるようだしこちらも是非出かけてみたいと思います

    Hさんはいろいろなボランティアも積極的に取り組まれていて
    とても勉強熱心な方
    とても明るく年上の方に失礼かもしれませんがおちゃめでカワイイ方
    なのであちこちから手伝ってほしいとリクエストがあるようです

    私の母と同い年ですが
    いきいきとされていてとてもステキなのです

    思っていれば引き寄せるな〜と思った二つの出来事
    楽しみが増えました!!


    にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
    にほんブログ村  


    • 2013.07.19 Friday
    • 21:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      yoshieさま
      本当に楽ちんでのコンサートからだいぶ経ちますね〜♪
      良い経験をさせていただいたと思います。

      耳が聴きたいと渇望してますのでスケジュールを調整して駆け付けたいと思います。
      • ここち
      • 2010/02/20 9:29 AM
      おひさです〜♪お忙しく活動をなさっておいでのようで何よりです(^^)vシターの演奏はちょうどよい機会なので、是非おこしになってください、他にも色々なハープ属が集結しますので(笑)楽ちんさんで演奏会をさせていただいたのが随分前になりますね〜どれも癒しの音色ですので、どうぞお楽しみに〜♪
      • YOSHIE♪
      • 2010/02/19 10:46 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      cocochi              京都 自力整体教室

      京都・伏見墨染教室  毎週木曜日  10:00〜11:45/ 京都・伏見竹田教室  第一・三月曜日 10:00〜11:45/ 2011年4月より 京都市上京区堀川にある アースタジオにて毎週金曜日に開講予定/ お問い合わせは 090-4271-0086 まで 電話に出られない時は 折り返しますので 自力整体問い合わせの 旨と連絡先を 留守番電話に残して 下さると助かります

      自力整体とは

      自力整体とは矢上裕先生が考案したボディーワークです。 単なる運動だけではなく 予防医学として整食法 ・整心法・整体法を自ら取り入れることにより心身を整えます。

      cocochi home

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付
      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付 (JUGEMレビュー »)
      矢上 裕
      体験談満載で自力整体をやってみよう〜と思える一冊ではないでしょうか。やっぱり自力整体本は最新刊がおすすめです☆日々進化してますから!!

      recommend

      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし) (JUGEMレビュー »)
      境野 米子
      お粥のバリエーションが増えます飽きずにつづけられるお粥生活

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM