
  • 2013.07.19 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    明日はリンポチェさんに会いに

    • 2010.04.07 Wednesday
    • 21:40
    Image3041.jpg
          
    去年の写真です おおらかな笑顔のリンポチェさん きさくなお人柄


    明日の私は忙しい〜☆

    明日の予定に合わせて 朝から晩御飯を作っておくのと
    息子と主人のお弁当作り

    そして今年は小学校の地区委員を引き受けたので
    登校指導のため子供たちと一緒に学校まで歩きます

    明日から新一年生が登校班に加わるので
    これだけは休めません! 寝坊したら大変だ〜


    そして午前中に墨染での自力整体レッスンで身体をほぐし

    奈良に向かいます

    明日は奈良にチベット密教の高僧
    ザチョゼ・リンポチェさんが来られます

    リンポチェさんは ダライ・ラマ14世の70歳の誕生祝賀祭典で
    総責任者を務め、現在は宗教的なスピリチュアル・リーダー
    として世界的に活躍されています

    明日はチベット難民の子供たちへのチャリティーとして
    浄化・祝福の祈りと法話をされます


    去年 自力整体の生徒さんで気功の教室をされている
    Aさんより リンポチェさんのことを教えてもらい
    Aさんとその生徒さん達と共に和歌山まで行きました

    リンポチェさんの体格はK1選手のように大きいのですが
    とても素敵な笑顔で気さくな雰囲気
    チベット本国の人だと近寄るのも
    恐れ多い存在の方なのでしょうが…

    法話が終わると 本当に大きな体で会場をまわり
    丁寧に一人ずつ 孔雀の羽で祝福と浄化をしてくださいます


    その時に「ぜひ奈良にも来て下さい」とAさんがお願いしたの
    がいよいよ明日実現!!! 

    日程が決まったのも間際 途中変更もあったりで
    場所が押さえられるのかと心配しましたが
    名勝大乗院文化館という素敵な場所で行われます

    奇しくも明日はお釈迦さまの誕生日だそうで
    Aさんいわく「万事上手くいっている♪」とのこと

    Aさんご苦労様です
    とても楽しみにしていますのでよろしくお願いします♪


    カメラ女子としては しっかりデジ一くんを連れて行ってきます!
    時間があれば奈良もぶらつきたいところですが


    その後は大阪に行き靴の展示会で秋冬の靴をチェックしてきます
    複数の会社が同じホテル内で展示会を開いているので
    数社めぐって京都に戻ります


    一日で京都→奈良→大阪と旅行みたいですが
    明日はアクティブに動いてみたいと思います

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
    にほんブログ村


    • 2013.07.19 Friday
    • 21:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      cocochi              京都 自力整体教室

      京都・伏見墨染教室  毎週木曜日  10:00〜11:45/ 京都・伏見竹田教室  第一・三月曜日 10:00〜11:45/ 2011年4月より 京都市上京区堀川にある アースタジオにて毎週金曜日に開講予定/ お問い合わせは 090-4271-0086 まで 電話に出られない時は 折り返しますので 自力整体問い合わせの 旨と連絡先を 留守番電話に残して 下さると助かります

      自力整体とは

      自力整体とは矢上裕先生が考案したボディーワークです。 単なる運動だけではなく 予防医学として整食法 ・整心法・整体法を自ら取り入れることにより心身を整えます。

      cocochi home

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付
      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付 (JUGEMレビュー »)
      矢上 裕
      体験談満載で自力整体をやってみよう〜と思える一冊ではないでしょうか。やっぱり自力整体本は最新刊がおすすめです☆日々進化してますから!!

      recommend

      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし) (JUGEMレビュー »)
      境野 米子
      お粥のバリエーションが増えます飽きずにつづけられるお粥生活

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM