
  • 2013.07.19 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    名古屋での一日 1

    • 2010.05.25 Tuesday
    • 21:00
    月曜の午前中のレッスンを終え
    生徒のみなさんにお願いし
    そそくさと片付け名古屋に向かいました

    前日に引き続きひどい雨でしたが
    新幹線はちゃんと動いてくれており
    予定通り名古屋駅に到着

    同期ナビゲーターのtomoちゃんが
    美濃和紙を素材にしたジャケットの作品で出品参加する
    ジャケットの魔法 展を見ることが今回の一番の目的です
    しかし実は今回はそれ以外にもお楽しみがいっぱいの
    ワクワクお出かけで〜す♪

    まずは名古屋の靴屋さん仲間で
    ウォーキング指導もしている
    千夏さんと再会しました

    千夏さんは着物が大好きなので
    きっと和紙にもご興味があるだろうと思い
    声をかけさせていただいたのです

    わざわざ新幹線のホームまで来てもらい
    まず第一のミッションであるホームの立ち食い
    きしめんをいただきました

    IMG_0813picnik.jpg

    いろんな種類のきしめんがありましたが
    シンプルなきしめんをチョイス!
    店を出てあらためて見ると
    麻婆きしめんというメニューも
    あり興味津々
    次に行ったときはコレにしよう♪

    そしてtomoちゃんはじめ
    同期ナビのYちゃん や Hさんと合流

    第2のミッション
    千夏さんの働くヨーロッパ系コンフォートシューズを
    販売する靴屋のアルコマイスターさんをみんなで見学しに

    アルコマイスターさんのお店にはウォーキングの
    レッスンが出来る場所もありとてカッコイイお店でした

    IMG_0814picnik.jpgみんなはいろんな
    コンフォートシューズや
    MBTシュース゛を試し履き

     それらの靴の楽ちんさを
    体感してもらいました






    アルコマイスターさんの方々
    たくさん履かせていただき有難うございました!!


    そして第3のミッション
    tomoちゃん自宅の和紙部屋見学にGO〜
    車内ではHさんが持参下さったアンパンを
    食べながらいろんな話が飛び交います
    名古屋市内は比較的スムーズに通り抜けられ
    予定通り到着〜☆

    IMG_0815.jpg

    Yちゃんご持参の麩まんじゅう と 私が持参した
    宇治茶だんごで幸せなひと時を過ごし
    (甘いもんばっかりです5人中4人がナビなのですが)

    そしていよいよ和紙部屋へ

    IMG_0816.JPG
     
    和紙と和服美人はぴったしマッチでございます
    IMG_0817.jpg
    和紙のカーテンもステキ

    tomoちゃんが漉いているのは美濃和紙です
    和紙にもいろんな表情・質感があり
    とてもステキな空間でした
    製作過程からの話を聞いていると
    和紙ってすごく手間暇がかかって出来ている
    ことがよくわかりました

    日本の大切にしなくてはならない文化が
    ここにもありました

    長〜い話なので
    本日はこれにて一旦終了いたしま〜す




    • 2013.07.19 Friday
    • 21:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      OKでーす☆
      千夏さんも 紹介してくださって衣まーす☆
      そちらの方がわかりやすいかも♪http://ameblo.jp/nagoya-mrs/entry-10545519937.html
      人とのご縁って面白いですね〜。
      これからの拡がりもまた楽しみです!

      伺った際に美味しいお料理とおしゃべりにうつつを抜かし肝心のジャケット展の写真を撮り忘れてしまいました。

      tomoちゃんのブログに載ってる写真で紹介させていただいて良いでしょうか?

      • ここち
      • 2010/05/27 9:19 AM
      ここちちゃん
      早速のアップありがとうございます\(^ー^)/
      ここちちゃんのお陰で新たな出会いがあり、良い感じだよね〜☆ ほんと 楽しくて こういう関係がもてることに深謝です☆ 私のブログでも また紹介させて頂きますね☆
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      cocochi              京都 自力整体教室

      京都・伏見墨染教室  毎週木曜日  10:00〜11:45/ 京都・伏見竹田教室  第一・三月曜日 10:00〜11:45/ 2011年4月より 京都市上京区堀川にある アースタジオにて毎週金曜日に開講予定/ お問い合わせは 090-4271-0086 まで 電話に出られない時は 折り返しますので 自力整体問い合わせの 旨と連絡先を 留守番電話に残して 下さると助かります

      自力整体とは

      自力整体とは矢上裕先生が考案したボディーワークです。 単なる運動だけではなく 予防医学として整食法 ・整心法・整体法を自ら取り入れることにより心身を整えます。

      cocochi home

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付
      自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付 (JUGEMレビュー »)
      矢上 裕
      体験談満載で自力整体をやってみよう〜と思える一冊ではないでしょうか。やっぱり自力整体本は最新刊がおすすめです☆日々進化してますから!!

      recommend

      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
      遊び尽くし おかゆ一杯の底力 (Cooking & homemade―遊び尽くし) (JUGEMレビュー »)
      境野 米子
      お粥のバリエーションが増えます飽きずにつづけられるお粥生活

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM